HIRUTA’S STORY

カテゴリ:部活動

コンクール直前 合唱部

 9月29日(金)の合唱部の練習には、ボランティアの伴奏の先生に加え、中学校の音楽の先生も来てくださいました。

 来週の那須地区芸術祭に向けて児童も先生も真剣です。

合唱部1合唱部2

0

合唱部 真剣にパート練習

 8月22日(火)合唱部も練習再開です。

 今日はパート練習や個人練習に取り組んでいました。

 2人の先生の指導のもと、一つ一つ確認です。

合唱1合唱2合唱3

0

合唱部 夏休みの校舎に歌声を響かせる

 7月25日(火)、合唱部の歌声が校舎のあちこちから聞こえてきます。

 今日から合唱部の夏休み練習スタートです。

 全体練習、パート練習と仕事のしていると、美しい声が疲れを忘れさせてくれます。

合唱部7月1練習計画の説明合唱部練習7月2ボランティアの先生とパート練習合唱部練習7月3涼しいランチルームで練習

0

陸上競技 練習スタート!

 7月25日(火)7:30から陸上競技の練習を始めました。

 梅雨も明け、快晴の朝、まずは日陰でウォーミングアップしてからの種目別練習。

 暑い中も真剣に練習する姿に感動。

陸上練習1全員で日陰でウォーミングアップ

陸上練習2ソフトボール投げグループ

陸上練習3走り高跳びグループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

蛭田小バレーボール部 本気で!

 7月1日(土)、蛭田小として出場できる唯一の大会、那須地区小学生親善バレーボール大会がありました。

 1回戦は大原間小に2-0で勝利 2回戦は三島小に1-2で惜敗

 3年生から6年生まで9名、全員が出場し、みんなで励まし合う姿に感動しました。

 試合後の涙に「本気で学ぶ子」の姿を見ました。

バレー部1バレー部2バレー部3

0

部活動 見学してきました

 今年度の部活動は4月25日(火)からスタートしています。

 27日(水)の放課後、バレーボール部と野球部の活動を見学してきました。

 どちらの部も初心者の3年生も入り、楽しくも活気ある様子でした。

部活動1部活動2部活動3部活動4

0

合唱部結成!

 4月25日(火)合唱部の活動がスタートしました。

 昼休み、音楽室をのぞいてみると、自己紹介、担当の先生のお話のあと、発声練習のあと、楽しい歌の活動にとりくんでいました。

 

合唱部結成1合唱部結成2合唱部結成3 

 

0

学童野球②

バトンは引き継がれた!② 湯津上JBC

3月18日実施予定の県北学童野球大会準々決勝は、明日に順延となりました。明日は晴れますので、みんなで応援しましょう!

楽しみは明日へ!

0

学童野球

バトンは引き継がれた! 湯津上JBC

県北学童野球大会が2月末から行われています。本年度9月から湯津上三小学校の合同チームとして各種大会に出場してきました。今回の県北大会では現在ベスト8まで勝ち進んでいます。本日、矢板でベスト4進出をかけて、準々決勝が行われます。みんなで応援しましょう!楽しみです!

プレイボールです!

雄叫びを 上げて並んで礼をして・・・。

0