学校からのお知らせ

covid-19対策

栃木県の警戒レベル

「厳重警戒」を維持!

大阪、東京をはじめ、変異株のcovid-19の感染拡大が止まらない状況です。栃木県では5月15日に対応レベルが更新されました。それによると、5月15日(土)から5月31日(月)の3週間、引き続き「厳重警戒」を維持することになりました。保護者の皆様におかれましては、以下をよく読んでいただき冷静に御対応のほど、よろしくお願いいたします。

①  県外への不要不急の外出は控える。

②  合言葉「マスク、手洗い、ディスタンス」を徹底すること。

③  お子様の検温を朝と夕方行い、毎日メモをとっておいてください。もしもの時には2週間分の行動履歴が必要となります。特に外出先についてメモをとっておくようにしてください。

  スポーツ少年団等の活動について

・平日の活動は通常通り行う。

・土曜、日曜、祝日の活動(練習及び練習試合等)は、那須地区内に限り3時間以内とする。

⑤  今まで通り予防を徹底すること。過度に不安がらずに冷静に御対応ください。

※ ここをクリックしてください。大田原市の情報が見られます。

※ ここをクリックしてください。栃木県の情報が見られます。

※ 警戒度に関する判断基準となる指標の推移(R34月23日).pdf

 なお、質問、御相談等はホームページの「お問い合わせ」でお願いいたします。

 

HIRUTA BLOCK

祝 入学式

祝 御入学

 本日、御入学された9名のみなさん、誠におめでとうございます。風もなく、晴天に恵まれとても素晴らしい入学式日和となりました。昨年度に引き続き、COVID‐19感染拡大防止のため、規模を縮小しておこないました。新入生9名は入場から式が終わるまでとてもしっかりとした態度で臨みました。目をピカピカさせすべてのことに興味を示している様子でした。明日から1年生となって蛭田小学校での生活がいよいよ始まります。今日で65名の蛭田小学校のレギュラーがすべてそろいました。チームHIRUTAで1年間がんまりましょうね。これから始まるHIRUTA STORY。どのような物語になるのか、そう考えると胸がワクワクいたします。保護者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

キラキラ本気で学ぶ子 ひるたっ子 

  今日もわくわく楽しい学校

入学式について

入学式について

1 日 時 令和3年4月12日 (月)
         開式 10:00

2 場 所 大田原市立蛭田小学校 体育館

3 受 付  新入生・保護者 9:00~9:20

4 その他 式への参列は、1家庭2名様までとします。

 

春の交通安全県民総ぐるみ運動

マナーアップ!あなたが主役です 

4月6日(火曜日) から15日(木曜日)まで、春の交通安全県民総ぐるみ運動が実施されています。

・全国重点
1 子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保
2 自転車の安全利用の推進
3 歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上
・栃木県重点
1「子供や高齢者に優しい3S(スリーエス)運動」の推進
2「夜間走行中の原則ハイビーム」の徹底

春休み中も、交通事故に十分気を付けて生活しましょう。

職員異動の御挨拶

 あいさつ回りにつきましては、新型コロナウイルス感染症感染拡大の防止のため、実施いたしませんので御理解ください。