HIRUTA’S STORY

o(^-^)o集会

6年生、音読集会実施 第6学年

 火曜日は集会の日。今日は6年生の音読集会の日です。6年生は詩や慣用表現やことわざなどを寸劇に仕上げて表現しました。

これから6年生の音読表現が始まります。

二十四節気をパネルにして、どのような季節なのかを一人ずつ説明しました。このあいだ、こも巻をしましたね。いつでしたっけ?

様々な故事成語を寸劇で表し、会場を沸かせました。

最後に全員で「つばさをください」を歌いました。

6年生はステージで後輩たちをリードしました。素晴らしかったよ。

6年生の表現にみんな拍手!!

素晴らしい6年生の表現にコメントを述べようとするひるたっ子!!

そして、ひるっ子まつりへ