HIRUTA’S STORY

ワクワクHIRUTA

3年ぶりのDIーSTUDIUM 5・6年生

 今日の天気は朝からくもり。しかし、青空も垣間見えるすがすがしい秋の陽気。3年ぶりの市内小学生陸上競技大会が美原公園、DI-STUDIUMで実施されました。多くの保護者が観覧席で見守るなか、それぞれの学校の5・6年生の代表者が各競技に出場し、熱戦を繰り広げました。本年度は新型コロナ感染症対策を徹底し、規模を縮小し、午前中のみの開催となりました。少数精鋭のひるたっ子たちは総勢20名で出場し、善戦し、そして活躍が目立ちました。

うろこ雲が広がる秋の空。すがすがしい朝の空気が気持ちいい。

6年男子400mリレー。いよいよ出走です。

START!

ON YOUR MARKS! 緊張の表情。

5年女子400mリレー、START!

アンカーの走り。残念ながら2走、3走の記録をとることができませんでした。

5年男子、400mリレーSTART!

アンカーの走り!

5年男子800m。

観覧席から見守る各校の保護者。

6年男子1000mでの力走。

力を発揮するために、ベンチでは思いっきりリラックス。

 すべての競技の写真記録をとることができませんでした。ボール投げ、走り幅時、走り高跳びでもかなり活躍していました。後日正式な記録が学校に届きますので、その時、結果をHPでお知らせいたします。各競技とも6位以内であれば、9月27日(火)に実施予定の那須地区小学校陸上大会に出場することができます。

陸上を楽しむ!