HIRUTA’S STORY

o(^o^)o児童活動

HIRUTA  SMILE3 大成功  6年生企画

 「HIRUTA SMILE」とは 2020年度の6年生が、新型コロナの感染拡大を受けて、制約の多い学校生活で少しでも楽しい学校生活の思い出を作ろうとして考えてくれた企画です。昨年度の6年生も引き継いで「HIRUTA  SMILE 2」を企画して実施しました。今年の6年生は、ちょうど始まって3年目になります。そこで「HIRUTA  SMILE 3」というわけです。

 今年も、なかよし班でごとに参加してゲームを楽しみました。2日間にわたって行われ、1日目は室内でクイズ大会やボーリング大会などを行いました。2日目は「シッポ取り」を行いました。とてもエキサイティングでした。

6年生が作ったコンピュータの問題をみんなで解きます。

様々な教室にミッションが仕掛けられています。参加者はリアルすごろくのように進んでいきます。わくわく!

体育館ではわなげがありました。けっこう盛り上がっています。

最後に6年生から〆の話で終了しました。すばらしい!

自分たちで考えたゲームより楽しいゲームは無い!