HIRUTA’S STORY

o(^o^)o児童活動

6年生を送る会実施 5年生企画活動

 本日10時15分から6年生を送る会を体育館で実施しました。これまで2年間全体で集まって実施することができませんでした。3年ぶりに全員で6年生を送る会を行うことができました。とても準備が素晴らしく、企画も素晴らしく、全体をとおしてとても心のこもった素晴らしい会になりました。

飾り付けもすばらしい。コンピュータも使いながら5年生が会を運営しました。

いよいよ始まります。5年生全員真剣な表情です。

式次第です。

5年生の係の先導で、6年生が入場してきます。

6年生も緊張気味です。伊藤先生が6年生児童に同化していますね。

6年生と伊藤先生が席に着きました。いよいよ開会です。

司会も5年生が担当しました。

全員で行うドッチボールについて説明しています。1年生だけが上から投げることができます。2年生から6年生、それと先生たちは下から転がしてあてます。ボールは5個使用します。

みんなハッスルしています。

みんな逃げるのがうまいね。

みんな頑張っています。

今度は縦割り班でクイズに答えていきます。面白い問題ばかりです。

みんな必死に問題の解答をホワイトボードに書いています。

まずは1,2年生から6年生へのプレゼントです。かわいいね。

こんどは3年生からのプレゼントです。

4年生からのプレゼントです。

5年生からは横断幕のプレゼントです。すごい!すごい!ハートハートハートハートハート

6年生からはナウい御礼ダンスです。エレガントな踊りにみんなうっとり。

HABITを踊っています。実はこの中に担任の伊藤先生もいるのですが、6年生にあまりにも溶け込んでいるため、探すのに一苦労です。どこにいるの?

バッチリ決まりました。しかし、伊藤先生はどこにいるの?「伊藤先生をさがせ!」

5年生にエスコートされ6年生が退場します。

あまりにもすばらしい送る会でした。