HIRUTA’S STORY

o(^-^)oおじいちゃん・おばあちゃん・小学生

おじいちゃん・おばあちゃんといっしょ 1年生

 2時間目に、おじいちゃん・おばあちゃんを学校にお招きして、体育館で授業を行いました。今日は、「昔からつたわるおもちゃで遊ぼう」です。とっても楽しそうに遊んでいました。わなげ、おてだま、おはじき、竹とんぼ、けん玉、折り紙で、各コーナーに分かれて遊びました。おじいちゃん、おばあちゃんじょうずですね。

おはじきで遊びます。

竹とんぼを飛ばします。高く飛ばそう!

折り紙でハートを折りました。

いっしょに輪投げをしました。なかなかむずかしかったです。

けん玉で遊びました。

お手玉であそびました。

ほっこりとした時間