HIRUTA’S STORY

カテゴリ:ひるっ子まつり特集

大盛況! 閉校記念行事「ひるっ子まつり」

 11月18日(土)、閉校記念行事「ひるっ子まつり」を実施しました。

 マラソン大会、収穫祭、そして壁画プロジェクト、多くの保護者・地域の方に参加いただきました。

 児童の本気の姿に感動です。

ひるっこまつり1高学年のマラソンスタートひるっこまつり21年生の発表ひるっこまつり34年生の発表ひるっこまつり4壁画プロジェクト

0

ひるっ子まつり リハーサル

 11月16日(木)ひるっ子まつりの収穫祭及びフィナーレのリハーサルを行いました。

 各学年の発表リハーサルには、自然と拍手や笑いが起こり、楽しい一時でした。

 感染症対策についても二酸化濃度計等で確認をすることができました。

 保護者・地域の皆様の来場を待つのみです。

ひっる子リアハーサル13年生のリハーサル風景ひるっこまつりリハーサル25年生のリハーサル風景ひるっこまつりリハーサル36年生のリハーサル風景

0

収穫祭に向けて 5年生準備

 11月6日(月)、5年生が収穫祭に向けて餅米の袋詰めを行っていました。

 11月18日(土)のひるっ子まつりでの収穫祭で販売したり、配布したりする餅米です。

 量る人、袋に入れる人等、分担して取り組んでいます。

収穫祭準備5年1米袋から取り出します。収穫祭準備5年2先生と協力して量ります。収穫祭準備5年3袋詰めです。

0

o(^o^)oひるっ子まつり

ひるっ子まつりがもうすぐ!

 いよいよ今週土曜日の11月19日にひるっ子まつりが開催されます。マラソン大会と各学年の歌や表現、合唱部の発表、餅米販売などがあります。楽しみですね!今日は、体育館の準備と体育館の周りの星霜をみんなでおこないました、。いよいよですね。楽しみ!

いよいよひるっ子まつり!

0