HIRUTA’S STORY

2022年8月の記事一覧

市内陸上大会②

市内陸上大会に向けてVOL.2

3校集まるとかなりの人数になります。

準備運動を十分に行います。

いよいよ種目ごとの練習になります。

幅跳の練習です。

ハードルの練習

高跳びの練習

ボール投げ

すべては9月8日に向けて

0

那須地区音楽祭①

 9月26日には那須地区音楽祭が行われます。令和2年と3年は実施していないので3年ぶりの開催となります。大正堂みるふぃーホールで行われます。歌を歌える喜びを歌声に響かせましょう!

まずは今日の練習についてリーダーたちと打ち合わせを行います。

体育館とランチルームに分かれて練習を行いました。

アルトとソプラノの合わせ練習です。

ランチルームで合わせます。

とても美しい声が響いていました。

HIRUTAらしいハーモニーを目指そう!

0

市内陸上競技会①

 9月8日に3年ぶりに開催される大田原市内陸上競技大会に向けて、夏休みに入って陸上の練習を行ってきました。8月27日にはDIスタジアムでの練習も行います。

スターティングブロックを使ったスタートの練習。

走り高跳び。小学生は、はさみ跳びだけで競い合います。

ボール投げのウオーミングアップ。

幅跳びのイメージ練習。

いいイメージです。

リレーのバトンの練習です。

声を掛け合ってタイミングを合わせる。

バトンを渡すタイミングを合わせます。

うまくバトンが渡りました。

来たる日に向けて…。

0

ワクワク夏休み⑰

空は秋…。そんとくんの解決ランド⑰

 まだまだ、暑い日が続きますね。それはそうと、あと4日で夏休みが終わってしまいます。今思えば、あっという間でした。新型コロナの第7波が始まってしまったので、特にお盆以降はどこにも行けなかったかな?工夫をしながら、充実した時間を過ごすようにしましょう。

夏休み こども心と 秋の空

0

県大会③

新聞でも扱われました。3回戦進出!【再掲】HIRUTAクラブ

 昨日の試合が新聞にも掲載されましたので、御紹介いたします。

金丸小も3回戦に進出しました。大田原、がんばりましょう!

 次回は8月26日(金)、宇都宮総合運動公園野球場Bで8時30分から行われます。みんなで応援しましょう。

蜂巣雄太くんと荒川康佑くんの好投でしっかり抑えました。(写真はイメージです)

よく打ちました!逆転サヨナラ勝利!すばらしい!(写真はイメージです)

歴史的な勝利!3回戦進出!

0

県大会①

いよいよ、県大会 HIRUTAクラブ

 本日12:30からさくら市総合運動公園野球場で県大会第1回戦が始まりました。対戦相手は、地区大会を準優勝で出場してきた薬師寺スポーツです。

 試合はHIRUTAクラブ先攻で始まりました。一番バッターがフォアボールで出塁すると、その後、連打で続々と出塁し、1回表の攻撃で3点を上げることができました。その後、2点を入れられ、3対2と迫られましたが、5回表の攻撃で一気に8点を入れ、11対2と突き放しました。その後、2点を入れられましたが、初出場したライトの伊藤くんがフライを2つ補給して2アウトを取り、最後にピッチャーゴロに打ち取り3アウト。90分の時間制限で、11対4で勝利を収めました。すごいぞ!

HIRUTAの打線が火を吹きました。

これも、匕ーット!

 また、匕ーット!すごいぞ!

勝った瞬間に総立ちで祝福するHIRUTA応援団!すごい人数です。

応援席に向かって一礼!「ありがとうございました」。いいね。この挨拶!

県大会出場での記念撮影!

次の試合も野球をたのしもう!

0

PTA奉仕作業

 PTA奉仕作業実施! 

 早朝よりお集まりいただきまして、本当にありがとうございます。あっという間にきれいになりました。

 さて、いよいよ、夏休みも終わります。ひるたっ子のみんな、準備はいいですか?新しい目標を持って、HIRUTAでの生活を楽しみましょう!

今年初めてのうろこ雲。見事です。地上は猛暑でも上空は秋がはじまっています。

草刈り機で校庭の斜面をあっという間に刈り取っていきます。

あっというまです。

あっというまです。

トリマーできれいに形を整えています。見違えるようです。

校庭の雑草も丁寧にとってくださっています。ありがとうございます。

たいへん、おつかれさまでした。

あっという間にきれいになりました。

校庭もきれいになりました。

みるみるうちにきれいになって行きます。

低学年ひろばもあっという間にきれいになりました。これで、遊べますね。

PTA会長から〆のご挨拶をいただき終了となりました。大変お疲れ様でした。

0

ワクワク夏休み⑯

あっという間に3週間目に突入! そんとくんの解決ランド⑯

 ひるたっ子のみんな、元気ですか?夏休みをどう過ごしていますか?あっという間に時間は過ぎ去って行ってしまいます。夏休み前に自分で立てた、計画表をもう一度見直して、充実した夏休みを過ごそう!

ワクワクすることを考えているか?

0