HIRUTA’S STORY

2022年8月の記事一覧

市内陸上大会②

市内陸上大会に向けてVOL.2

3校集まるとかなりの人数になります。

準備運動を十分に行います。

いよいよ種目ごとの練習になります。

幅跳の練習です。

ハードルの練習

高跳びの練習

ボール投げ

すべては9月8日に向けて

0

那須地区音楽祭①

 9月26日には那須地区音楽祭が行われます。令和2年と3年は実施していないので3年ぶりの開催となります。大正堂みるふぃーホールで行われます。歌を歌える喜びを歌声に響かせましょう!

まずは今日の練習についてリーダーたちと打ち合わせを行います。

体育館とランチルームに分かれて練習を行いました。

アルトとソプラノの合わせ練習です。

ランチルームで合わせます。

とても美しい声が響いていました。

HIRUTAらしいハーモニーを目指そう!

0

市内陸上競技会①

 9月8日に3年ぶりに開催される大田原市内陸上競技大会に向けて、夏休みに入って陸上の練習を行ってきました。8月27日にはDIスタジアムでの練習も行います。

スターティングブロックを使ったスタートの練習。

走り高跳び。小学生は、はさみ跳びだけで競い合います。

ボール投げのウオーミングアップ。

幅跳びのイメージ練習。

いいイメージです。

リレーのバトンの練習です。

声を掛け合ってタイミングを合わせる。

バトンを渡すタイミングを合わせます。

うまくバトンが渡りました。

来たる日に向けて…。

0

ワクワク夏休み⑰

空は秋…。そんとくんの解決ランド⑰

 まだまだ、暑い日が続きますね。それはそうと、あと4日で夏休みが終わってしまいます。今思えば、あっという間でした。新型コロナの第7波が始まってしまったので、特にお盆以降はどこにも行けなかったかな?工夫をしながら、充実した時間を過ごすようにしましょう。

夏休み こども心と 秋の空

0