HIRUTA’S STORY

カテゴリ:学校行事

o(^o^)o振り返り①

THE  遠足振り返り  1年~3年

 昨年度、10月21日(金)に実施された遠足についての写真が見たいというリクエストをいただきました。ずいぶん遅れましたが「振り返り」という形で掲載いたします。

1年~3年生は、こども総合科学館に行ってきました。3年生がリーダーの縦割り班で活動しました。

開始式です。いよいよ出かけます。

バスに乗り込みます。o(^o^)oわくわく!

こども総合科学館でラクガキボードでみんなで楽しむ。

なんとも不思議な球体。何でしょうか?

みんなで遊ぶ。

みんなでお弁当を食べました。

たのしかったね。そうだね。

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑭

合唱部の発表「きみの代わりはいないから」 合唱部 

 しっかり美しい声を体育館に響かせました。

6年生が歌に対する思いを語ってから発表しました。

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑬

そして、5・6年生による合奏「マツケンサンバ」! 5・6年生

フィナーレはマツケンサンバ!

みんなノリノリで演奏しました。

HIRUTAマツケン登場!

さすが5・6年生!決まりました!

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑩

和暦をみんなで発表し、合奏までしちゃいました。 4年生

和暦をみんなに大きな声で紹介しました。

 

リコーダー演奏からはじまりました。「ラピュタ」を演奏しました。

 オルガンや電子ピアノ、シロフォンを加えた合奏へと発展していきました。すばらしい!

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑨

金子みずずの詩の朗読とリコーダー演奏 3年生

3年生の表現が始まります

動作を入れて、詩を朗読しました。とてもすばらしい表現でした。

リコーダーの演奏も素晴らしかったよ。

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑧

手話で「虹」を歌いました。 2年生

まずは鍵盤ハーモニカで演奏しました。とてもじょうずでした。

とってもじょうずでした。

 先生の伴走に合わせて演奏しました。

手話をしながら「虹」を歌いました。すばらしい!

 

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑦

さあ、各学年ごとの発表・表現が始まります! 1年生

クジラくも

 

ナレーターの読みに合わせて演技をしました。とってもじょうずでした。

劇の中で「歩こう」の歌を歌いました。

0