HIRUTA’S STORY

カテゴリ:学校行事

o(^-^)o修学旅行⑦

鶴ヶ丘八幡宮にて

 班自由行動で昼食を食べたHIRUTA7。いよいよあの有名な鶴ヶ丘八幡宮を参拝します。

この後鎌倉駅まで歩きます。ここまでで20000歩を歩いた HIRUTA7。

0

o(^o^)o修学旅行⑥

班自由行動

大仏を拝観した後は、班自由行動です。地図を頼りに銭洗い弁財天を目指すHIRUTA7。しっかりたどり着けるか。

小町通り

映画記念館

この後鶴ヶ丘八幡宮に集合です。

 

0

o(^-^)o修学旅行③

東京駅にて

世界一正確なダイヤの東京駅を体験しているHIRUTA7。

横須賀線に乗り換えて、鎌倉を目指します。8時04分発逗子行きに乗ります。すごい時間ピッタリです。

横須賀線ホームにて

掲示版に「品川行き」と表示されると「それじゃこれに乗って帰ります」と妙に反応するHIRUTA7。「新宿」にも反応していました。「あらじゅく」と言って…。

品川で全員が座ることができました。さすが「品川」。品川で用事がある人の何と多いことか。

現在「大船」あと二つで鎌倉です。もうすぐ

0

o(^o^)o修学旅行②

新幹線の車内で🚅🚄

奇跡的に晴れました☀️

朝ご飯を食べて一息。みんな、とーってもマナーがいいんです。

HIRUTA PRIDE

0

o(^▽^)o修学旅行①

HIRUTA7の旅が今、

は•じ•ま•る❗️

さあ、いよいよHIRUTA7の旅が始まります。天気も晴れ、風も無し。全員体調は万全です。この後、HIRUTA  HPに6年生の様子を載せて行きますのでご覧ください。

こんなに綺麗になりました。那須塩原の待合室

いちごの前で出発前の笑顔😍

お父さん、お母さんが見送ってくれました。行ってきます。

ホームに向かいます。

奇跡的に晴れました。

そうだ、鎌倉に行こう。

 

0

o(^-^)oHIRUTA

スポーツの秋、芸術の秋、音楽の秋。雄飛が丘音楽祭。

佐良土小。パイレーツオブカリビアンのテーマ。素晴らしい合奏でした。

湯津上小の合唱。美しいメロディについうっとり。

歌う前の曲紹介。素晴らしい紹介でした。

HIRUTAの合唱も美しく素晴らしかったよ。「きみの代わりはいないから」

湯津上中のブラスバンドの準備中に感想を出し合いました。とても良い感想が述べられていました。

そしていよいよクライマックスへ。湯津上中ブラスバンドの演奏です。HIRUTAの先輩も演奏していました。かっこいいです。

とても素晴らしい演奏でした。アンコールも含めてすべての曲が鳥肌ものでした。すばらしい。ブラボー!

音楽の秋。雄飛が丘音楽祭。

0

o(^-^)oHIRUTA

後期も明日から大きな行事が目白押し。一つ一つどういう気持ちで参加するのか意識しよう!

代表児童12名。とても素晴らしい抱負を述べていました。やはり原稿を持たずに自分の言葉で発表することができました。それぞれの目標を確認しながら過ごしていこうね。

行事の宝庫。後期が始まる!

0

o(^-^)oHIRUTA

前期終業式 校長講話 宇宙飛行士 若田光一さんの「思いやる。チームが強くなる。」という話をしました。

代表生徒12名の前期の振り返り。とても素晴らしい振り返りでした。誰一人原稿を持たず、自分の言葉で発表することができました。素晴らしかったよ。

ステージ上は逆光で見づらい写真ですが、ちょっと、神秘的になりました。表彰が多すぎて、代表児童を登壇させて賞状の伝達を行いました。みんな、すばらしかったですよ。後期も下野書道展、下野美術展があります。みんなでがんばりましょう!!

秋休みはゆっくりしよう!

0