HIRUTA’S STORY

カテゴリ:授業の様子

おじいちゃん・おばあちゃん小学生 低学年ブロック

 10月25日(水)午前中、おじいちゃん・おばあちゃん小学生を実施しました。

 1年生は昔の遊び、2年生はお弁当づくりの工作、3年生は長い紙を使っての工作。

 おじいちゃん・おばあちゃんに教えてもらったり、自分の意見を言ったりと・・・・・・。

おじいちゃん・おばあちゃん11年生けん玉遊びおじいちゃん・おばあちゃん22年生お弁当工作おじいちゃん・おばあちゃん33年生長いもの工作

0

英語 中学校乗り入れ授業

 9月25日(月)3校時の5年生の英語の授業に中学校の先生が来てくださいました。

 本校は英語の免許をもった教員がおり、中学校の英語科の教員とTTの授業となりました。

 英語乗り入れ1英語乗り入れ2

0

食育 中学校学校栄養士の先生とともに

 9月15日(金)、湯津上中学校の学校栄養士の先生を招いての食育の授業。

 1年生は食事のマナー、2年生は野菜のはたらきについて。

 映像や実物を使った授業に1・2年生は真剣です。

食育11年生は食事のマナー食育22年生は野菜の働き食育3実際を野菜を使ってのクイズ

0

ストップ温暖化!5年生環境学習

 7月14日(金)、5年生は県地球温暖化防止活動推進センターの出前講座でした。

 県地球温暖化防止活動推進員等3名の方が来校されての学習です。

 5時間目は動画を使ったクイズ、6時間目はグループワーク。意欲的な5年生です。

5年環境学習15年環境学習25年環境学習3

0

少し緊張!授業参観と学年保護者会

 7月12日(水)の午後は授業参観と学年保護者会でした。

 多くのクラスで道徳の授業。最初は緊張して静かな様子。しかし、後半は手を挙げて元気に発表。

 自分の思いは伝えられたかな?

授業参観1授業参観2授業参観3

0