HIRUTA’S STORY

カテゴリ:授業の様子

3校でリモート授業 1年生

 6月21日(水)、1年生が国語の授業で佐良土小と湯津上小と3校でリモート授業を行いました。

 「くちばし」で学んだことをもとに、各学校がくちばしクイズを出題です。

 どの学校も凝ったクイズだったため、なかなか当てることはできないようでした。

1年リモート授業11年リモート授業21年リモート授業3

0

4年生でも中学校の音楽先生が  

 6月15日(木)の午後、4年生で音楽の乗り入れ授業を実施しました。

 中学校の音楽の先生とのTT授業。

 鍵盤ハーモニカとリコーダーでグループ演奏。上手にできたので4年音楽14年音楽2しょうか?

 

0

音楽でも乗り入れ授業

 6月13日(火)5年生で中学校の先生の音楽乗り入れ授業。

 クロームブックを使って作曲したリズムを木琴や電子オルガンで演奏です。

 2人1組で相談しながら楽しそうに取り組んでいました。

乗り入れ音楽1乗り入れ音楽2乗り入れ音楽3

0

中学校の先生が英語の授業に!

 6月12日(月)の5・6年生の英語の授業に中学校の先生が来てくださいました。

 英語専科の先生とのTT(チームティーチング)授業です。

 模範を示したり、グループに入ったりとTTならではの充実した授業でした。

英語1英語2

0

紙けん玉 3年生の廊下にて

 廊下を歩いていると、3年生の教室の前に「紙けん玉をつくろう」の文字が・・・・・・。

 見ると、カラフルな紙けん玉が飾っていました。

 それぞれ個性的な紙けん玉。図工の時間は楽しい時間です。

紙けん玉①紙けん玉②

0