HIRUTA’S STORY

HIRUTA 響記2023

最後の授業参観 立派に発表!

 2月14日(水)の午後は授業参観でした。

 どの学年も総合的な学習の時間等の発表。緊張しながらも堂々と発表する姿が見られました。

 多くの保護者の方に参観いただきました。ありがとうございます。

2月授業参観11・2年生は1年間を振り返って一人ずつ発表2月授業参観23・4年生はテーマごとに個人・グループで発表2月授業参観35・6年の発表は堂々としたもの

 

0

6年 3校リモート交流

 2月14日(水)6年生が業間の時間を使って佐良土小と湯津上小とリモート交流を行いました。

 16日(金)に実施する3校全児童が揃って行う交流会の準備だそうです。

 最上級生らしい良い交流会にしようとする思い伝わってきました。

リモート交流13校のリモート交流の様子リモート交流2蛭田小の6年生リモート交流3

0

閉校記念全校遊び「ケイドロ」

 2月9日(金)の昼に閉校記念全校遊び「ケイドロ」を実施しました。

 代表委員の6年生が全校児童にアンケートをとって計画した企画です。

 先生方が鬼になって児童を追いかけます。みんな笑顔が広がりました。

全校遊び1開会セレモニー全校遊び2逃げる児童全校遊び3追いかける教員

0

30日を切る カウントダウン 万里一空

 カウントダウンも30日を切りました。

 6年生の格言は「万里一空」

 「全ての理は一つの空につながる。全ての努力も目指す先は一つ」という意味だそうです。

カウントダウン30-130日までのカウントダウンカウントダウン30-26年生の格言と29日カウントダウン30-3今日のカウントダウン

0

予告なし避難訓練

 2月8日(木)昼の時間を使って予告なし避難訓練を実施しました。

 放送で地震の発生と安全な体勢の指示をすると、すぐに体勢をとることができていました。

 しかし、放送でいつもと違う場所への指示を出したところ、前回と同じ場所に移動した児童も。

 予告なしでやることで見えてくる課題があるものです。

予告なし避難訓練1安全な体勢をとる児童予告なし避難訓練2

人数の確認予告なし避難訓練3本部への報告

 

0