HIRUTA’S STORY

カテゴリ:委員会活動

児童集会は各委員会の取組紹介

 4月26日(水)の朝は児童集会がありました。

 今回は各委員会の取組についての各委員長からの発表です。

 4~5年生が様々な活動に取り組んでいることがわかります。

児童集会1児童集会2児童集会3

 

0

委員会活動 スタート

 4月13日(木)、今年度の委員会活動がスタートしました。

 4・5・6年生の児童が下記の委員会に所属します。

〈集会委員会・図書委員会・保健給食委員会・体育委員会・飼育美化委員会〉

委員会1委員会活動2委員会活動3

0

o(^o^)o図書委員会

PCガチャ玉で図書貸し出し 図書委員会

 また、図書委員会が新しい企画で本の貸し出しを始めました。これまでも毎年この時期、「新年図書福袋」などたのしい企画を行ってきました。今年は、プログラムソフトで作成した「PCガチャ玉」で本を貸し出す企画を行いました。

大賑わいの図書室。みんな「PCガチャ玉」が引きたくてやってきました。

緑のボタンを押すと、上の数字がガチャ玉として下に出てきます。

その数字は図書整理番号で、そのジャンルの本を借りるというルールです。偏りなくさまざまな本を読むために考え出されました。

先ほどは「1」が出たので、「哲学、宗教」から本を借りるというルールです。

みんな興味しんしんです。

かわいいね。みんな並んでいます。

図書室、大繁盛です。

本の世界にようこそ!

0