HIRUTA’S STORY

カテゴリ:今日の出来事

3年生で交通安全教室

 6月28日(水)、3年生を対象とした交通安全教室を実施しました。

 交通安全協会の方を講師に招き、実際に自転車を使った教室です。

 児童は真剣な眼差しで話を聞き、注意深く自転車に乗っていました。

交通安全教室1交通安全教室2交通安全教室3

0

じいちゃんズ13で校庭すっきり!

 6月24日(土)は今年度第1回のじいちゃんズの活動日でした。

 今回は13名の方に参加いただき、草刈り、植栽の剪定等を実施してくださいました。

 さすがベテランの技で校舎前の斜面や低学年遊園地の前は見違えるようになっています。

じいちゃんズ1じいちゃんズ2じいちゃんズ3

0

朝の読み聞かせ

 6月23日(金)の朝の時間は、担任の先生以外による読み聞かせでした。

 私は6年生に向けて「たいせつなこと」を読み、「99%の小学生が気づいていないウェルビーイングの魔法」を紹介しました。

読み聞かせ1読み聞かせ2読み聞かせ3

0

人権の花 メッセージを添えて

 本校は今年度、大田原人権教護委員協議会より「人権の花」の育成の委嘱を受けております。

 全校児童でプランターに花を植え、6年生を中心にメッセージカードを作成し、プランターに貼りました。

 児童の温かな思いが伝わってきます。

人権の花人権の花2人権の花3

0