HIRUTA’S STORY

カテゴリ:今日の出来事

楽しい!なかよし班遊び

 6月8日(木)はなかよし班遊びの日。

 校庭の集まった8つの班がそれぞれにドッジボール、ケードロ、だるまさんが転んだ等、楽しく遊びます。

 6年生が下級生をおんぶしたり、手をひいたりと優しく遊びをリードする姿がいいですね。

なかよし班遊び1なかよし班遊び2なかよし班遊び3

0

朝の読み聞かせ

 6月8日(木)の朝は保護者ボランティアによる読み聞かせです。

 今回は1年生と2・3年生にお二人の方が読んでくださいました。

 読み始めると、黙って集中してお話に集中です。

読み聞かせ1読み聞かせ2

0

全校児童で体力テスト

 6月7日(水)午前中、全校児童での体力テストです。

 ボール投げや前屈では驚きの声が上がっていました。

 体育館は風が入り、思ったより涼しい中での実施でした。

体力テスト1体力テスト2体力テスト3

0

夏来る!4・5・6年生でプール清掃!!

 6月5日(月)、午後の時間を使い、4・5・6年生でプール清掃です。

 先週、職員作業で泥や落ち葉をさらい、今日は児童の番。

 台風一過で午前中は少し暑かったですが、水に足をつけて一生懸命磨いていました。

プール清掃1プール清掃2プール清掃3

 

0