HIRUTA’S STORY

HIRUTA 響記2023

o(^▽^)oMUSIC③

I t's a small world❗️

実際に先生に教えてもらいながら歌ってみました。

動画をアップしますので「HIRUTA IMAGE THE MOVIE」をご覧ください。

0

o(^▽^)oMUSIC②

いよいよSTART

まずは講師の皆様の自己紹介からです。向かって左から①ピアノ担当:鈴木 良枝 様 ②バス担当:星野 淳 様 ③ソプラノ担当:五十嵐 恵美 様 ④ アルト担当:中川 遊子 様 ⑤テノール担当:有銘 哲也 様 です。

声の出し方の基本を教わりました。

key wordは、楽しさとワクワクです。

0

o(^▽^)oMUSIC①

東京合唱協会ワークショップ

 東京合唱協会から5名の先生をお招きしてワークショップを行いました。

ワークショップの前に発生練習を行いました。

0

o(^▽^)o駅伝セレクション①

雄飛が丘セレクション実施

 12月3日の大田原市小学校与一駅伝大会に向けて今日はD Iスタジアムで合同の練習会を実施しました。タイムを計り、速い順から3校合同のチームを編成していきます。頑張ろう!

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑭

合唱部の発表「きみの代わりはいないから」 合唱部 

 しっかり美しい声を体育館に響かせました。

6年生が歌に対する思いを語ってから発表しました。

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑬

そして、5・6年生による合奏「マツケンサンバ」! 5・6年生

フィナーレはマツケンサンバ!

みんなノリノリで演奏しました。

HIRUTAマツケン登場!

さすが5・6年生!決まりました!

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑩

和暦をみんなで発表し、合奏までしちゃいました。 4年生

和暦をみんなに大きな声で紹介しました。

 

リコーダー演奏からはじまりました。「ラピュタ」を演奏しました。

 オルガンや電子ピアノ、シロフォンを加えた合奏へと発展していきました。すばらしい!

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑨

金子みずずの詩の朗読とリコーダー演奏 3年生

3年生の表現が始まります

動作を入れて、詩を朗読しました。とてもすばらしい表現でした。

リコーダーの演奏も素晴らしかったよ。

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑧

手話で「虹」を歌いました。 2年生

まずは鍵盤ハーモニカで演奏しました。とてもじょうずでした。

とってもじょうずでした。

 先生の伴走に合わせて演奏しました。

手話をしながら「虹」を歌いました。すばらしい!

 

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑦

さあ、各学年ごとの発表・表現が始まります! 1年生

クジラくも

 

ナレーターの読みに合わせて演技をしました。とってもじょうずでした。

劇の中で「歩こう」の歌を歌いました。

0

o(^o^)oひるっ子まつり⑥

第2部は体育館で収穫祭です。

はじめに6年生がHRP(HIRUTA RICE PROJECT)について発表しました。

蜂巣耕平様には大変お世話になりました。

 

0