HIRUTA’S STORY

HIRUTA 響記2023

o(^o^)oひるっ子まつり⑤

いよいよ5・6年生のスタートです!

5・6年生がんばれ!与一くんも応援しておいるぞ!

5年生ゴーーーーーール!速い!

6年生ゴーーーーーーーール!おめでとう!

0

o(^o^)oマラソン

マラソンチャレンジNo.10

 マラソンチャレンジ10人目のひるたっ子が今日校長室を訪れました。やったね!

 そして、ひるっ子まつりへ!

0

o(^o^)oマラソン

マラソンチャレンジ達成 No.7・8・9!

 きょうもまた、マラソンチャレンジ達成者が校長室を訪れました。No.7・8・9番目のひるたっ子たちです。おめでとうね。また、がんばってね!ホームページで紹介するのはあと一人です。

そして、ひるっ子まつりへ 

0

o(^o^)oひるっ子まつり

ひるっ子まつりがもうすぐ!

 いよいよ今週土曜日の11月19日にひるっ子まつりが開催されます。マラソン大会と各学年の歌や表現、合唱部の発表、餅米販売などがあります。楽しみですね!今日は、体育館の準備と体育館の周りの星霜をみんなでおこないました、。いよいよですね。楽しみ!

いよいよひるっ子まつり!

0

o(^o^)oマラソン

マラソンチャレンジ達成!

 マラソンチャレンジを達成したひるたっ子が今日も校長室を訪れました。No.6です。ベスト10まではホームページで紹介していきます。みんながんばってください。

 そして、ひるっ子まつりへ

0

o(^o^)oマラソン

おめでとう!マラソン・チャレンジ達成!

 今日もマラソンチャレンジ達成者(1枚目)が校長室を訪れました。おめでとうございます。No.4、No.5のひるたっ子です。

今日は2年生2名が校長室を訪れました。おめでとうございます。とてもいい笑顔ですね。マスクをしていても分かります。すばらしい。

そして、ひるっ子まつりへ

0

o(^▽^)oマラソン

マラソンチャレンジ

 今日もマラソンチャレンジでチェック表一枚目が終わったひるたっ子たちが校長室を訪れました。ナンバー2、ナンバー3を紹介します。ナンバー10までは紹介しますね。

がんばりました。4年生の2人でした。

そして、ひるっ子まつりへ

 

0

o(^-^)oマラソン

第1号現る! ひるっ子マラソンチャレンジ

 10月後期から朝や昼休みなど自分の走りたい時間帯に校庭を走る「ひるっ子マラソンチャレンジ」が始まりました。チェック表の1ページを走りきると、ちょうど42.195kmとなります。今日は第1号が校長室を訪れました。みなさんもがんばってください。

今年の第1号です。2年生の平山さん、がんばったね。素晴らしいです。

マラソンチャレンジカード。おみごと2枚目もまってます。

そしてひるっ子まつりへ 

0

o(^-^)o集会

6年生、音読集会実施 第6学年

 火曜日は集会の日。今日は6年生の音読集会の日です。6年生は詩や慣用表現やことわざなどを寸劇に仕上げて表現しました。

これから6年生の音読表現が始まります。

二十四節気をパネルにして、どのような季節なのかを一人ずつ説明しました。このあいだ、こも巻をしましたね。いつでしたっけ?

様々な故事成語を寸劇で表し、会場を沸かせました。

最後に全員で「つばさをください」を歌いました。

6年生はステージで後輩たちをリードしました。素晴らしかったよ。

6年生の表現にみんな拍手!!

素晴らしい6年生の表現にコメントを述べようとするひるたっ子!!

そして、ひるっ子まつりへ

0

o(^▽^)o産業文化祭・教育祭①

第34回産業文化祭・教育祭開会

9時30分、オープニングセレモニーが行われました。本日と明日の2日間、県北体育館と美原公園で行われます。県北体育館サブアリーナでは教育祭も行われています。是非ご覧ください。

 開会セレモニーでくす玉🎊が割れていよいよ始まりです。

雄飛が丘学園の展示 とても可愛らしく展示されています。

0

お知らせ

明日、産業文化祭・教育祭実施‼️

明日11月5日から6日に県北体育館で産業文化祭・教育祭が実施されます。今年は初めて雄飛が丘学園(湯津上中、佐良土小、湯津上小、蛭田小)として展示しています。サブアリーナで展示されていますので、是非足を運んでいただき、ご覧ください。菊も展示されています。

楽しみです♪

0

o(^▽^)o芸術教室11

ロバの目が見えた?!

目隠しを外したロバが犬、ネコ、ニワトリの姿を見て喜びます。ロバは目が見えたのです。最期に演奏をしてフィナーレとなります。

ブレーメンの街は夢がいっぱい

ブレーメンの街は希望がいっぱい

 

0

o(^▽^)o芸術教室🔟

暗がりに再び盗賊が

4人が明かりを消して寝ているところに盗賊が戻ってきました。暗がりで何も見えない盗賊たちは4人が出す音に再びおそれをなして、ブレーメンです盗んだ金貨を置いて逃げ出してしまいました。

0